現在位置: トップページ > お知らせ・行事 > 更新情報(平成31年/令和元年)

更新情報(平成31年/令和元年)

令和元年12月27日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
令和元年12月23日
1月のイベントカレンダーを掲載しました。
令和元年12月18日
1月のおはなし会の予定を掲載しました。
1月の映画会の予定を掲載しました。
1月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
「ハーバリウムで味わう賢治の世界」のお知らせを掲載しました。
令和元年12月10日
「岩手県立図書館協議会会議録」に「令和元年度 会議資料」を掲載しました。
令和元年11月29日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
令和元年11月23日
12月のイベントカレンダーを掲載しました。
「手作りの松飾りで新年を迎えよう!」のお知らせを掲載しました。
連続講座《鮭から見えるいわての海~食べるだけじゃもったいない!~》第4回「東北におけるサケ漁具」のお知らせを掲載しました。
「パスファインダー/調べ方案内」に「No.108 オリンピック」を掲載しました。
令和元年11月18日
12月のおはなし会の予定を掲載しました。
12月の映画会の予定を掲載しました。
12月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
「まだ間に合う!クリスマスに飾ろう!ファブリックリース講座」のお知らせを掲載しました。
工作イベント&クリスマスおはなし会「クリスマスを むかえよう!」を掲載しました。
連続講座《鮭から見えるいわての海~食べるだけじゃもったいない!~》第3回「又兵衛祭りをめぐる民俗」を掲載しました。
令和元年11月10日
フリーペーパー「Pecco」49号を掲載しました。
令和元年10月31日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
令和元年10月18日
11月のイベントカレンダーを掲載しました。
連続講座《鮭から見えるいわての海~食べるだけじゃもったいない!~》第2回「三陸沿岸地域で獲られたサケの行方」のお知らせを掲載しました。
工作教室「鹿踊の太鼓をつくってみよう!」のお知らせを掲載しました。
児童コーナー「はつ春おたのしみ企画」のお知らせを掲載しました。
令和元年10月17日
11月のおはなし会の予定を掲載しました。
11月の映画会の予定を掲載しました。
11月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
令和元年10月7日
「テーマ別ブックリスト」にブックリスト「動物とくらしたい」を掲載しました。
令和元年9月30日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
令和元年9月25日
1冊の本から「大人の朗読会」のお知らせを掲載しました。
連続講座「鮭から見えるいわての海~食べるだけじゃもったいない!~」第1回「岩手に帰るサケの生態~北上川を中心に~」のお知らせを掲載しました。
「岩手県立図書館の秘密をあばけ!!~コンシェルジュからの挑戦状 きみは何問正解できるかな?~」のお知らせを掲載しました。
令和元年9月22日
10月のイベントカレンダーを掲載しました。
企画展「第34回賢治資料展」のお知らせを掲載しました。
「脳活~図書館で体力&脳力UP~」のお知らせを掲載しました。
令和元年9月18日
10月のおはなし会の予定を掲載しました。
10月の映画会の予定を掲載しました。
10月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
令和元年8月30日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
令和元年8月26日
9月のイベントカレンダーを掲載しました。
1冊の本から「やさしいヨガ」のお知らせを掲載しました。
1冊の本から「脳活音読講座~体を動かしながら声も出して、脳リフレッシュ~」のお知らせを掲載しました。
小学生向け講演会「絶滅危惧種ウミガメのなぞを追え!」のお知らせを掲載しました。
令和元年8月19日
9月のおはなし会の予定を掲載しました。
9月の映画会の予定を掲載しました。
9月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
赤ちゃん向けおはなし会「秋のよみきかせデビュー」のお知らせを掲載しました。
令和元年7月31日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
フリーペーパー「Pecco」48号を掲載しました。
令和元年7月24日
8月のイベントカレンダーを掲載しました。
「テーマ別ブックリスト」に企画展「初公開!郷土資料展~貴重書庫の中から~」「岩手の災害」の展示資料目録を掲載しました。
令和元年7月19日
8月のおはなし会の予定を掲載しました。
8月の映画会の予定を掲載しました。
8月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
「夏のとしょかんクイズラリー 2019」のお知らせを掲載しました。
夏休み科学教室「まわる!まわる!おもしろ工作」のお知らせを掲載しました。
1冊の本から「こぎん刺しでピンクッションを手作り」のお知らせを掲載しました。
令和元年6月30日
「パスファインダー/調べ方案内」に「No.107 台湾」を掲載しました。
令和元年6月28日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
令和元年6月19日
7月のイベントカレンダーを掲載しました。
企画展「深沢省三・紅子の仕事~挿絵と文学~」のお知らせを掲載しました。
「やってみよう!!!岩手県立図書館のおしごと~コンシェルジュ体験~」のお知らせを掲載しました。
令和元年6月18日
7月のおはなし会の予定を掲載しました。
7月の映画会の予定を掲載しました。
7月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
令和元年6月16日
「要覧2019(平成31<令和元>年度版)」を掲載しました。
令和元年6月14日
「要覧2021(令和3年度版)」を掲載しました。
令和元年5月31日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
令和元年5月22日
6月のイベントカレンダーを掲載しました。
令和元年5月19日
6月のおはなし会の予定を掲載しました。
6月の映画会の予定を掲載しました。
6月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
「親子でひみつの書庫から本を探し出せ!!!」のお知らせを掲載しました。
としょかん金融講座「人生100年時代に備える40代・50代のためのライフプラン」のお知らせを掲載しました。
1冊の本から「俳句入門講座 ~俳句って面白い 私にも作れる~」のお知らせを掲載しました。
令和元年5月1日
フリーペーパー「Pecco」47号を掲載しました。
「テーマ別ブックリスト」にブックリスト「運動会」を掲載しました。
平成31年4月30日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
平成31年4月21日
5月のイベントカレンダーを掲載しました。
企画展「岩手の馬文化」のお知らせを掲載しました。
平成31年4月19日
5月のおはなし会の予定を掲載しました。
5月の映画会の予定を掲載しました。
5月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
1冊の本から「ハンドメイドで休日を楽しく ハーバリウムと刺繍枠アート」のお知らせを掲載しました。
1冊の本から「図書館寄席」のお知らせを掲載しました。
1冊の本から「お部屋スッキリ! 整理収納講座」のお知らせを掲載しました。
平成31年4月13日
「児童コーナー催し物ヒント集」にファイルNo.21「わくわくぴょっこり本~そうぞうしてみよう、どんな本かな?~」を掲載しました。
平成31年3月31日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
館報「としょかん いわて No.184」を掲載しました。
平成31年3月22日
4月のイベントカレンダーを掲載しました。
平成31年3月21日
4月のおはなし会の予定を掲載しました。
4月の映画会の予定を掲載しました。
4月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
平成31年3月11日
「平成30年度 岩手県立図書館協議会会議録」を掲載しました。
「平成30年度 来館者アンケート集計結果」を掲載しました。
平成31年2月28日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
平成31年2月23日
3月のイベントカレンダーを掲載しました。
平成31年2月16日
3月のおはなし会の予定を掲載しました。
3月の映画会の予定を掲載しました。
3月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
平成31年1月31日
「新着郷土資料」を更新しました。
ミニ展示情報を更新しました。
フリーペーパー「Pecco」46号を掲載しました。
平成31年1月28日
企画展関連講演会「災害と新渡戸稲造と復興の精神」のお知らせを掲載しました。
平成31年1月25日
2月のイベントカレンダーを掲載しました。
平成31年1月19日
企画展「岩手の災害史」のお知らせを掲載しました。
1冊の本から「早春に舞う~小瀬川神楽~」のお知らせを掲載しました。
としょかん金融講座「子育て世代のお金セミナー~子どものお金教育と進学資金準備について~」のお知らせを掲載しました。
平成31年1月16日
2月のおはなし会の予定を掲載しました。
2月の映画会の予定を掲載しました。
2月の図書館♪さんぽの予定を掲載しました。
「としょかん島の大冒険★~すごろくでキャプテン・ライブラリーになるのは誰だ!?~」のお知らせを掲載しました。
「読書ノートをつくろう!」のお知らせを掲載しました。
平成31年1月12日
企画展「第39回手づくり絵本展」のお知らせを掲載しました。

ページの先頭へ戻る